山形県白山地区産「朝採り最高級だだちゃ豆」お届け当日の様子のご報告
食生産パートナー 丸松農園様ご協力のもと、8月限定で「【山形】白山地区産 朝採り最高級だだちゃ豆」をお届けします。
8/19(月)午前9時ご注文締切です。
日本料理店「旬彩料理 晶」様でご利用の様子
使いやすいように小分けされた「だだちゃ豆 400g」3袋と、豆の甘みを引き立てる専用のお塩「だだっ塩」付きです。
届いて早速、生産者様のおすすめの茹で時間「沸騰したたっぷりのお湯に約2分」で茹でていきます。
ゆで上がる頃から甘い香りが漂い、食べれば栗のようにホクホク、口の中に甘く濃厚な味わいが広がります。
茹でたてももちろん美味しいですが、冷ましてからの方がより甘みが際立ちますよ。
料理人 中山元晶様からのコメント
「美味しいことは分かっていましたが、普段お店で扱っているものとどのくらい違うのかと思い、普段から取り扱っている他の産地の茶豆と食べ比べをしてみました。
だだちゃ豆を食べた後に通常の茶豆をいただいたところ、だだちゃ豆の味が濃厚で、驚くほどの違いを感じました。甘みやコク、どれをとっても力強く、食べる価値があると実感しました。」
現在販売中の商品概要(8月お届け・8/19月ご注文締切)
発売商品:
8月限定【山形】白山地区産 最高級だだちゃ豆 1箱(400g袋×3)
「日本一おいしい」と評される白山地区産のだだちゃ豆です。
山形県鶴岡市の白山地区で、わずか20軒の農家のみが栽培できる、厳選された最高級のだだちゃ豆。ミネラル豊富な朝露に包まれた枝豆を、早朝に収穫し、その日のうちに新鮮なまま発送します。
食べ始めたらやめられなくなるほどの美味しさで、味が濃く日本酒のおつまみにも最適です。
産地の個性と想いを、カタチに。
KINMI Sake by 日本酒応援団