大分「豊後とらふぐ」産直セット発売開始 お刺身お取り寄せ

大分「豊後とらふぐ」産直セット発売開始 お刺身お取り寄せ

 

 

大分の最高のフグと日本酒を、セットで堪能。

その土地に行かなければ体験できない、食と酒のペアリングをお届けする産直シリーズ。

今回は、豊後水道に隣接するフグの名産地大分の、高級鮮魚「豊後とらふぐ」をなんと、獲った当日に活〆して、翌日発送。

新鮮で美味しいフグと日本酒の、贅沢な時間。各日20セットのご予約限り、無くなり次第終了です。

 

水揚げ当日活〆、翌日発送。だから新鮮で美味しい。

刺身に最適な1kg〜1.5kgのサイズの「豊後とらふぐを獲ったその日のうちに生きたまま「活〆」。鮮度を保ったまま日冷蔵便で出荷。新鮮で美味しいフグをご自宅でお召し上がりいただけます。

 

豊後とらふぐの名付け親。老舗「大分水産」初となる日本酒セット。

大分県豊後の地で35年以上ふぐを取り扱い「豊後とらふぐを命名。初めて大分空港でフグを販売したことでも知られる老舗。大分水産が扱う魚は2016年に「日本ギフト大賞」を受賞。

 

大分のミシュラン星付き料亭のような食卓を、ご自宅で。

大分には、ミシュラン三つ星9年連続の名店の本店など、食通がわざわざ通う高級フグ料亭が多数。大分県産カボス、特製ポン酢、ねぎ、紅葉おろしなどの薬味も付いており、自宅に居ながら大分の高級料亭のような味わいが楽しめます。

 

ペアリングされた大分の純米大吟醸で、美味しさ倍増。

フグ同じ地元大分産の、純米大吟醸かつフレッシュな生酒「KUNISAKI」。地の魚に合う芳醇な甘味は「豊後とらふぐと相性抜群。噛むほどにフグの旨みが膨らみます。

 

選べる、2つの量。

ご自宅でお楽しみいただけるよう【1〜2人前】【3〜4人前】2つをご用意。「豊後とらふぐの美味しさを多くの方に知って頂きたいと、地元の皆様全面協力の元、実現しています。