初の低アルコール「AGEO LIGHT」発売開始

初の低アルコール「AGEO LIGHT」発売開始

 

 

シリーズ初の低アルコール新登場。週末の昼間に飲みたくなる「AGEO LIGHT」。

フルーティな味わいが人気の「AGEOシリーズ」から待望の新商品が、この度解禁となりました。

シリーズ初となる「低アルコール」の「純米大吟醸」となります。

 

週末の昼間にパスタを作りながら飲みたくなる、ライトな純米大吟醸。

シリーズ初の低アルコール日本酒は、週末の昼間に、パスタを作ったり、パンを焼きながら鼻歌まじりで飲んでいるシーンをイメージして、造りました。

 

試行錯誤2年。フルーティな甘みはそのままに、シリーズ初の低アルコール。

AGEOのフルーティな甘みはそのままに、後味はライトで、飲みやすさを感じる。そんな「低アルコール」のAGEOを目指し、二年前より開発をスタートしました。

 

IWC受賞の村上杜氏「良いものが出来たと思います」

低アルコールの日本酒は、実は醸造が大変難しく、単純に水で薄めると、酸っぱさや苦味が際立ってしまいます。AGEOの心地良い甘みはそのままに、飲んだ後にはライトさを感じるよう、何度も試行錯誤を重ねました。IWCトロフィー受賞の村上杜氏も満足の仕上がりです。

 

柔らかな甘みとキレ、トマトパスタや、生ハムメロンと一緒に。

メロン、桃、苺のフレッシュフルーツの香り。ライトな果実味のある、軽やかな味わいです。トマト系のパスタや塩気の強い食事と相性が良くおすすめです。

 

先行試飲会でのご感想

甘みはしっかり感じながらも、後口はスッキリと飲みやすい。

通常のAGEOより手頃な価格で嬉しい。普段使いのお酒にしたい」

「飲み進める毎に、飲み口の軽さに気付く。

「明るい昼間から飲みたい時にピッタリ。」

 

解禁記念、飲み比べセット

「AGEO LIGHT」の解禁を記念して、フルーティタイプの日本酒を、お得に飲み比べできるセットをご用意しました。数に限りがありますので、ご予約はお早めに。

 

1本から、ご購入いただけます。